目が悪いけど眼鏡が苦痛

言っていることがよく分からないかと思います。僕もよくわからない中で書いてます。

おはようございます、蔵人です。

それはそうとワタクシ相当目が悪いんです。悪いのは目だけじゃないけど。頭と顔も・・・

ルックスに触れてくれるな!!!!


失礼。取り乱しました。目が、左か0.01くらいで右が0.1です。普段は眼鏡をかけて生活しているんですけど、ここ最近眼鏡だけだったら多分、まだ大丈夫なんだと思うんですけどマスクもそこに加わると非常に、非常に!!具合悪くなります。

どう言う風になるかと言うと、なんか頭を西遊記の悟空が付けてる輪っかみたいに締め付けてくるのです。酷いとき頭がグラングランしたり、目が回る感じがしたり、元々持っている過呼吸が起き易くなったり。


うん、眼鏡とマスクの相性はよろしくない。


かと言って、このご時世にマスクしないで(それもありかと思います)生活しようものならどこに言っても事情話してもマスクの着用を迫られるわけです。外の空気を時々マスクを鼻をぺろんと出して隠れて吸う日々。

隠れて吸うって表現もだーいぶあれですけど。拙者一応アルコールとニコチンとタール以外はクリーンです。


話が脱線しましたが、マスクはするのが前提になっている世界で、ならば、眼鏡を外すしか方法がない、と言う結論。

当然のことながら、恐ろしく生活に支障を来すんですけどね。


眼鏡、買おうかな・・・。もうちょっと頭を締め付けないやつでしっかりフィットするやつ。


これだけ近未来なんだから発明されててもおかしくはないけど、うん、めんどい・・・。


今日も今日とてズボラなところ丸出しで生きてます。


そんな今日も #いつも通りを始めよう

GuidepostとOn the Jazzもよろしく!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?