記憶に御座いません

よく偉い人が口にする言葉をタイトルに持ってきましたが、MC/ラッパーたるもの記憶力がなくちゃいかんと思ってます。何よりここ最近"082TV"と言うB-FreshのCake-Kさんの番組を見ているから余計に。時代時代を覚えてないといかんね、と言うことを思う次第。

あと、記憶力がないと歌詞を覚えるのが結構大変なことだと思ってます。現在、脳内のバグで何年か前に出したアルバムの歌詞が思い出せずに危うい状態で思い出すのに(あるいはバグを修正するのに)時間がかかる作業をしてたり。

やっぱり思うんです。MC/ラッパーは記憶力と頭の回転があってなんぼだな、って。記憶力があって、頭の回転が早く頓知を利かせた言葉を言えて、始めてMCなんだろうなぁと。


・・・記憶力、こんなになかったっけ?

割と自分のことじゃないことは覚えているのに(例えば2000年代前半の時代風景とか)最近の自分の歌詞に対して愛着ある割に覚えてないって

如何なものか

と思うのです。

むしろ、昔のこと程覚えているのに・・・

覚えているのに・・・・・・!!


そんな感じで

4月29日木曜祝日

at #渋谷family さんにて開催される

#番外地 Vol.03でライブやる予定のセットリストを作ってて焦ってる最中です。

どんな感じになるかは当日 #エントランスフリー なので是非是非怖いもの見たさで見に来て下さい。

画像1


待ってILL!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?