試聴と試着はしない主義

朝はどうしても寒い。おはようございます、蔵+人でクラウドと申します。

タイトルだけ見ると意味が分かり兼ねると思うのです。

そりゃそうだ。僕もよく分かってないのだから。


ちょっと長くなるかもですけど、恐らくこの駄文日記を頻繁にご覧頂いている方なら僕がただのポンコツなだけじゃなくてレコードマニアでもあることが薄々うすらぼんやり伝わっているかと思うのです。

・・・伝わってますよね?


まぁまぁ、買うのはほぼほぼ中古です。

HipHopは最近あまり買わないんです。ここ何年かサンプリングのネタとして使ったり普段のリスニング用で使うJazzやSoul、Funk、Rock等々を買っている訳ですけど、一店舗を除いて

ほぼほぼ試聴しないで勘だけで買ってます。

ジャケットのデザインとか、年代とか、文字のフォントとかとか。

そこで勘を働かせて試聴しないで買っているのです。


だいたい

個人的には好みの所謂アタリ盤が多いです。

そう言う経験があると

俄然試聴しないでどこまで行けるか、と言うのを試したいし

何よりも楽しみたいんですよね。


それが試聴しない理由と言いますか。


その次の試着なんですけど。

やっぱり中古、古着屋さんで服を買うことが多いんです。

そこで最初は試着とかしていたんですけど、ある時、なんのタイミングだったか覚えてないけど

"試着して断るのが申し訳ないし、正直めんどくさい"

と言う考えが浮かび。後、80kg近くあった体重が50kg台まで落ちたタイミングもあったんでしょうね。

なんとなく、

"どのサイズもいけるのではないか?"

と言う思考も浮かんで来て。


結局、XSから上は上限なく行けるのです。

デニムとかも28インチ、または女性用のMサイズとかとか。

結局サイズに関してはもはや自由に行けるから後はデザインが僕が気に入るかいなかで決めて試着とかせずに買う感じ。


単に痩せたと言うのとチキンな心が先行しているのが大きいです。

だいたい、現在のところそこまで奇天烈なカッコしないで済んでから、多分余程のことがない限り試着しないで買うと思います。


もちろん、試聴も試着もしないのは僕の主義であって、それを必ずしも否定してるわけではないです。

むしろ、今年の裏目標に40kg台くらいまで体重落としたらどうなるか実験したいのでいかなるサイズも着こなせるようになりたい次第。


40kg台、多分、僕が実際落とせたとしたら #ほとんどビョーキ な状態に見えるものでしょうね。

実際 #ほとんどビョーキ ですけど。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

何か?(落とし所が見つからなかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?