見出し画像

【お知らせ】転職して9ヶ月、twitterスペースに出ることになりました/株式会社Cloud Soft #13

皆様、こんにちは!

株式会社Cloud Softの松下です。
今回のタイトルはライトノベル風にしてみました。特に意味はないです。
昔はよくラノベも読んでましたね…懐かしい(遠い目)
その甲斐あってか仕事で小説書いたこともありました。良い思い出です。

クラウドソフトの情報を色々とご紹介するnoteの13回目となります。
が、今回は私からのお知らせ的な内容になります。

もうはっきり言いましょう。
時間なかったので、すぐに書けるネタに飛び付きました!
本当にすみません!ぐ や゛じ い゛!!

どうでも良いですが、今回の記事タイトルをよりラノベ風に長くするなら?と考えました。
①がchatGPT先生の案、②が私の案です。どちらがお好みでしょうか?

①「転職して9ヶ月、突如訪れたTwitterスペース出演オファーに悶々とする主人公の、奮闘と成長の物語」
②「職歴ボロボロな僕が異業種転職をして9ヶ月、気付いたらtwitterスペースに出ることになってた件について」(52字)

分かりやすいのは圧倒的に①ですね。なんだか主人公が頑張ってそうです。
私の考えた②はテンプレを意識したからなのか、主人公のダメ人間感が強いですね。私のことか…
※流行りの異世界転生ではないです。そんなんできるかい!


と言うわけで【4/6(木)12時】より、私が尊敬し、日頃から大変お世話になっております、エージェントグロー社のスーパー人事こと伊藤さんと、
Twitterスペースを開催させていただく運びとなりました。

タイトルはズバリ、
「SES業界の未経験人事が1ヶ月で20名の経験者採用に成功した手法とは」
※命名は伊藤さんです。僕にはネーミングセンスありません涙

正直、運や縁に恵まれた結果だとも思っているのですが、
2023年1月にエンジニアさんを20名採用できたことを受け、
その結果に辿り着いた経緯(裏側?)や工夫などをお話しする予定…なんじゃないかな?

予定は未定。当日にならないと分からないですからね。
本番の魔物にけちょんけちょんにされたらどうしよう…
セーブ&ロードできますか?

タイトルにもある通り、私が初めて人事(採用)業務に携わったのは昨年の9~10月から。それまでは業界問わず完全未経験でした。

現在も試行錯誤しているところではあるのですが、
様々な方のご助力の結果、どうにかやれていると思っています。

いまなお私自身は力不足と承知しているのですが、
なにか少しでもご参考になるなら、お役に立てるならと、今回のTwitterスペースへの参加を決意しました。

当日にお話を聞きに来てくださる方が1人でもいるなら、
私にできる全力で頑張りたいと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました!
今回は短いですね。手抜きと謗られても言い返せない…ぐぬぬ。

とは言え、最近noteの内容が長くなりがちだったので、
たまには短く纏められても良かったんじゃないでしょうか。
はい、本心では物足りないと思ってます。時間とネタを下さい。

私がインタビューを受けることなんて、
それこそ何か悪いことをするでもない限り一生ないと思ってました。
それがまさかこんな形で実現するとは、人生とは分からないものです。

嬉しい気持ちもなくはないのですが、それ以上に今後はもっと頑張らないといけないなと、より強く思うようになりました。

そう言った意味でも、今回のような貴重なアウトプットの場を設けていただいたことに感謝ですね。
そんな余裕があるかは分かりませんが、当日は楽しめればなとも思っています。

株式会社Cloud Softでは一緒に働くエンジニアの仲間と、

エンジニアサポート(営業職)の仲間を募集しております!

ご興味がありましたら是非各求人ををご確認ください!

その他、クラウドソフトに関するご質問などあれば、 弊社公式HPの問い合わせフォームや、松下のtwitterまでDMをお送り頂ければと思います。

次回投稿をお楽しみに!※4/14(金)12時更新予定です
今度はもっと長い文章書きたいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?