見出し画像

週間100km走ってみて感じたこと

今日で走行距離目標100kmを宣言して1週間。

ラストの仕上げはMペース混ぜたロングラン。
jogで35分アップしてMペース1時間走、ダウン10分で合計21kmを走ってきました。

達成感を味わいながら今日はゆっくりできそうです。

週間100kmの感想を。

午前と午後の2セッションとるとそんなに大変では無いのでランニングに充てる時間の問題は大きいなと感じました。(しごとよりもはしりたい、、)

ポイント練習としてQ1、Q2を日中に行いましたがやはり早朝と比べると身体の動きが明らか良い感じで感覚も冴えていて質の良い練習ができました。
ただしこの時期は早朝と比べて気温が高いので心肺機能にかかる負荷は大きくなってしまいます。

それでも速いペースで且つ良い動きで実行したい練習の意図からすると早朝よりも遅い時間にすべきだと感じました。

そうは言っても、やはり平日のタイムスケジュールを組み換えることも今の状況では困難なため、今の環境で出来る最高のパフォーマンスを本番で発揮できるようにトレーニングを組んでいきたいと感じています。

来週からは、早朝Qトレーニングの際はウォーミングアップをできるだけしっかりすること、を重視して怪我なく良い動きで走れる環境をつくっていきたいと思います!!

まずは、1週間おつかれさまでした!!!!


昨晩、ひよこ抱えて寝落ちした息子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?