精神科慢性期病棟32:ペッパー主任は人の心が分からない

「私って、患者さんがいうことに全く共感できないのよ。人の心が分からないっていうか…」

 休憩中に衝撃の発言。え、ここ精神科だけど。

 ペッパー主任は大学病院の一般科出身で、精神科病棟において身体面での知識や看護技術など豊富に持ち合わせている。なぜ精神科に来たのかは謎。確かに感情や気分の起伏が少ない…というかほぼない。心電図だったら急変っていうくらい上下しない。

 私はそんなペッパー主任も病棟に必要な存在だと思っているけど、本人は仕事を楽しめているのだろうか。精神科は手技が少ない分、会話や対応が仕事のメインになってくるから、そこにやりがいを感じられるのか心配。趣味などプライベートは楽しんでいる、と言っているから、それで割り切っているのかもしれないけど、せっかくなら仕事も面白いって思って欲しいな。

 ペッパー主任は色恋について語らない。実はすでに特定の人が…って雰囲気も無い。ペッパー主任はとっても美人だし、モテると思うんだけど…。ペッパー主任を人間に、そして女になる、そんな日を楽しみに観察しています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?