見出し画像

物価上昇!苦しいっ、苦しいっ。

「ぜんぜん余裕じゃん」

これは我が家の家計の話ではない。

日本全体の話。

もちろん苦しい方々もいる。
だけど飢え死にしそうな方は増えていない。

みんな物価上昇でお金が減るのは嫌だけど
飢え死にするまでには至っていない。

物価上昇したから家計が苦しい
もちろんそうだ。

だけど
着るものだってあるし
食べ物も安い
寝るとこもある
なんなら仕事だってある(ぜいたく言わなければ)

目の前の何十円に大騒ぎ

ま、マスコミが大騒ぎしているだけなんだけど

踊らされてはだめ

彼らは視聴率が欲しいだけなんだ

嘆いていてもはじまらない

自分の進む道を見極めよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?