見出し画像

cordial cafe🍬

「実は元介護士なんですよ~」
お客さんに対する接し方や取材中もあたたかく親近感のある口調で素敵だなと思っていたことから店主さんの一言をきいた時すべたが解けた気がしました。

本日はcordial cafeさんをご紹介します。

入り口 ・川之江駅から徒歩3分です

cordial cafe - 元介護士の二人が切り盛りしているお店.ランチとカフェの営業をしている.
四国中央市の好きなところは小山公園反対側の桜並木.

お店を開店したきっかけ
元々母親がここで居酒屋をしていて幼い頃から飲食店で働く母親の姿を見ていた.母親が店を戻そうとした時、「もったいないけん私が
使うよ!」とカフェを開店した.

雑貨の販売もしています

店名について
cordialはイタリア語で「心あたたまる」の意味.誰でも気軽に入ってもらってほっこりできる場.食を通して心と体が満たされる場に.店主さんの思いがこもった店名です。

スキレットパンケーキ&バスクチーズケーキ

クリスマスの雰囲気にうっとり

「パンケーキ焼けたよー」の一言からお店中に良いにおいがたちこめます。フォルムも食感もしっとりふわふわ.心が満たされます。

お次はバスクチーズケーキ!takeoutしました
しっかりとした生地と濃厚なチーズの相性がバッチリでスプーンが止まりませんでした。
お店で食べると生クリームとイチゴソースを乗せてくれます。

最後に、、「食べる力=生きる力」
「介護と飲食は離れているけどどっかでつながっとると思う」という店主さんの言葉がすごく心に残りました。
そんな思いを持ち続けお客さんへの対応を大切にしているcordial cafeさん.

みなさんも行ってみませんか?

お店のインスタ

https://instagram.com/cordial__cafe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

~店舗情報~
住所 愛媛県四国中央市川之江町1596-8
営業時間 11時~14時 ランチ
                   14時~16時 カフェ
定休日 インスタにて
駐車場 あり

次回ものぞいてくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?