黒ブラの退職エントリ

はじめに

新卒から17年勤務した会社を退職した。
退職して起業するので、少し珍しいタイプの退職エントリではないかと思う。どのように考えて退職に至ったかを残しておきたい。
7-8年かけて進めた自分プロジェクトだったので長文になることをお断りしておく。

どういう仕事をしていたか

社名は明かさないが某半導体商社に17年勤務し、そのうち、情報システム部門(以下情シス)に15年、ソフトウェア開発部に2年在籍した。
非情報系の大学から新卒入社で入り、情シスに配属以来、ほぼ一貫して情シス畑を歩んだ。
周囲はIT系企業から中途入社した社員ばかりで、新卒配属は僕だけ。
数年くらいでスキル的には見劣りしなくなったと自分では思っているが、年齢が一番下だということで、後輩を指導する機会もなく、良いか悪いかはともかく、わりとなんでもやらされる立ち位置だった。

ここから先は

5,013字

¥ 100

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?