見出し画像

ジェスドロさんぽ 8日目

2021.4.8 途中で異常気象があったけど気持ちの良い晴れ🌈

今日は久々の出勤。電車に乗っている約30分間、指スケッチし放題でとっても楽しい。
「俺を描け!」
と語ってくる背中や姿勢や仕草や表情ばかり。
マスターコピーやジェスドロでは、何か正解を探す癖がついてしまったけど、指スケッチしている時だけは、私が何を感じて何を選んだのかが優先される。
指スケッチで心が動く。
これは毎日やるべきだな、、

そして0時を迎え、進撃の巨人完結。
心が震えたなあ。。
エレンとミカサの物語。そしてアルミンが引き継いでいく物語。
また読み返そうと思います。

きょうの発見

ピグマを使って描くと、自分がどういう線が描けるのか、描きたいのに描けない線は何か、ビジョンすら見えない線は何か、等が浮き彫りになる感覚が、、!
手に馴染んでるものしか出力されない感じ。
今日は特に、立体感を出す線の集合体が、パッと出力されなかったので、ピグマで色んな立体を描こうと思った!

あとは、好みのラインって何だろう。何を抽出して描き表したいんだろう。という疑問にもぶつかった日。考え続けたい。

さいごに。足元や手、顔の経験値をもっとあげたいと思った。たのしくがんばろーう!

ここから指スケッチ。行き帰りの通勤1時間くらいでこれだけ描けるの楽しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?