蛇にらみ

昔とある山奥に、住んでいたとされる妖怪。
ひどく人間嫌いで、出会った人間を石にしていたという。



という話で間違いない?
はい。そうですね、概ね合ってます。

それで、どうして下に出てきたんですか?
山の中っていうのは飽きてきたんです。
開発とかもありますけど、ひっそり暮らしていたいんです。

ここでは上喰緑子って名乗るようにしています。
長く生活しているなかで、人間の文化にも興味が出てきました。

でも、もしものことがあったら・・・
心配してくれるのですね。大丈夫ですよ。

私の力、知っているでしょ?

その迫力に体が硬直する。

あっ、ごめんなさい。つい力を使っちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?