今更ながら自己紹介

先週末から今週にかけて

少しづつまた時間分析データと価格方向からの分析が

合致する割合が増えてました。

このまま落ち着いてくれることを願います。

最近はほとんどエントリーが出来ずに退屈でしたので(+_+)


今日は久しぶりに祝日で時間があったのと

時間データ的にも優位な時間帯も少なかったので

あるものを作りながら

時間データを使わないでBOで裁量エントリーをやってみました!

結果は。。。5000円用意して利益は約1700円。。。

まぁ、マイナスではないからいいけどこんだけPCに張り付いてこんだけか。。。


裁量で毎日、数十万稼ぐような方がいますが

本当に尊敬です。

僕もその領域に達したいですが

なかなか道のりは長いなぁと感じます。


どこかにも少し書いたかもしれませんが

そういえば詳しい自己紹介をしてないことにいまさら気づいたので

この分析時計はどんな野郎が運営しているのかについて書いていきます。


私は偉そうに時間を分析したデータの提供を行っていますが

どこにでもいる普通よりちょっと下層に属するサラリーマンです。


会社と家の往復の毎日です。


今文章を読んでくださっているあなたも

恐らく僕と同じような生活サイクルの方ではないだろうかと思いますが

実際、仕事や家事にほとんど時間を取られるので

がっつりとチャートに張り付く時間なんてほとんどありません。


しかも数時間画面に張り付いてもポジションを持てないことはザラで

睡眠時間も削られ、メンタルも削られ、それによって焦りから自身が決めているエントリー水準に満たないような部分でポジションを持ってしまい結局資金も時間も失う。


これも私の日常でした。


さすがにこのままではいかんと思い、これらの問題点を解決するために考え出したのが時間分析です。


過去データからあらかじめどちらに動いたいたのかが分かれば最近の相場の傾向が分ります。そうすればあとはその時の値動きが過去と似た傾向があるときだけエントリーを行う。


例えば、エントリー予定時間の直前のローソク足の形、その時のインジケータの水準の確認。
なんでもいいので過去の値動きの共通点を探し確認する。


これを実践するようになって僕のトレードは地味ですが確実に変わりました。

まず、チャートに張り付くということが無くなり、あらかじめ狙った時間の直前にチャートを確認し問題が無さそうであればエントリーをするというスタイルに変わりました。


そうするとおのずと自由なプライベートの時間が増えるので、その時間は家族との時間に使ったり新たな事を考える時間に使えるようになり生活に時間的余裕が出来るようになり、エントリーにそれほど時間も使わないので焦ってポジションをもつということもほとんど無くなり勝率も上がりました。


と言っても僕の勝率は70%ほどなので大して高いわけではありませんが一週間に数万ほどは利益が出るのでまぁまぁといった感じです。


恐らく私と同じような生活サイクルの方であれば私と同じような悩みを抱えているかたが多いのではないかと思います。


時間分析はとてもマイナーで調べても情報はほとんど出てきません。

無意味だと言われることも多く、よって検証する人もいないからかもしれません。

僕のLINEに登録してくれている人であればもしかしてあの時間帯??と気づく方もいるかもしれませんが事前に値動きの分析をせずともほとんど同じ方向に動く時間帯も存在しています。もちろんいつまでもという訳では無いとは思いますが。。。 今のうちに甘い汁をすすりましょう(笑)


僕は無意味と言われることに関して考えることが好きです。

無意味というのはとても面白く、そこから自分なりの意味を作り出せたときの達成感から人間として存在することの満足感を感じることができます。

人間は昔から無意味の中から意味を見つけることで発展しているので自分もそのレールに乗れた時なんだか本当に幸せを感じます。


これからも無意味なことをいろいろと見つけながら検証していきその過程を報告していこうと思いますので、こんな僕ですがよろしければお付き合い下さい。

文章を書くことにまだあまり慣れていないのでわかりにくい文章になっていると思います。

それにも関わらず最後まで読んで下さりありがとうございます。


おわり



LINE@で無料で時間データを提供しています。 もしよかったら登録してみて下さい(^^)/ https://line.me/R/ti/p/%40nqr8573g