見出し画像

[音楽生成AI]udioとSunoAIどっちが良いの?

割引あり

前提

SunoAIについては過去記事で触れているので今回詳しい解説はしません。
以下の記事を読んでいる事を前提に話を進めていきます。

udioについて

SunoAIは既に知っている人も多いと思いますが、
udioってなーに?って方は多いと思います。
udioは4/10にリリースされた音楽生成AIです。

udioの生成力

ひとまず作ったものがあるのでまずは聞いてみてください。
1つ目はインストで、2つ目はSunoAIで作った「AI気まぐれキャット」の
歌詞を入れ込んで作った歌モノも生成しています。
SunoAIで作った際の解説記事も一緒に置いておきます。

聞いてみてもらったら分かると思いますが、触ってすぐ作れたものでも
Sunoに十分匹敵するクォリティと感じると思います。

細かい話は抜きにしても4/11時点でSunoAIと真正面から
競合するサービスはudioが初めてだと感じています。

ゆえに両サービスは「結局どっちが良さそうなの?」というのが
今回の主題になります。

この先は有料ですが、いつも通りXのポストを
RTしていただけました無料にしています。
なのでよろしけばこの先も読んでもらえると嬉しいです!
(過去記事でわざわざ課金して頂いた方もいらっしゃいました。
 Sunoなど月々の課金サービス代の助けになるので、
 もしとても余裕があるなら課金してもらえると嬉しいです。)

ここから先は

3,694字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?