見出し画像

はじめに

どうも。
はじめまして。水無月(@clm_jun)です。

私自身の人となりを知っていいただくためにこの記事を書いております。

この記事で私のことを少しでもおわかりいただけたら幸いです。


千葉県生まれ千葉県育ち。
現在、大学生。都内のどこかです。

小学校2年生で野球を始めて、小中高と約10年の間、野球をしてきました。高校は強豪私立に行くわけでもなく、至って普通の県立高校の野球部に入部しました。

(当時の監督はとても有名な方で、その監督の下で野球をするために高校を選んだと言っても過言ではないのにも関わらず、入部前に異動になるというサプライズ付き(笑))

小・中学校では内野手をメインに投手を少しやっていましたが、高校では投手一本で挑戦しました。最後の夏に140キロを投げることを目標に、トレーナーさんなどの指導も仰ぎながら練習していました。今考えてみれば、県立ながらトレーナーさんや栄養士さんがついてくれたりと環境としては恵まれていたことを実感しますね。

そして、最後の夏に何キロだったかといいますと、目標には届かず、

135キロ

でした。意外と惜しかった…。

大会自体も3回戦で古豪の県立高校に敗れ、高校野球が終わりました。

そこからは受験勉強が始まるのですが、見事に全落ち。浪人生活が始まります。現役で合格していたら野球を続けるつもりでしたが…。

ここが人生の中で一番どん底だった気がします(笑)

1年間の浪人生活を経て、都内の大学に入学しました。

そして今に至ります。


小さな頃から千葉ロッテマリーンズのファンでした。そんなこともあり、千葉ロッテの試合結果で一喜一憂する生活を何年も続けています。今シーズンはどうなるのでしょうか…。


さて、2020年シーズンからロッテの試合の中で気になった配球などを一試合ごとにピックアップし、その配球に対する自分なりの投手・バッテリー目線からの考察をしてみたいなと思っております。あくまでも、ひとりのロッテファンの戯言と思って見ていただければ幸いです。自分はこう思う、などといった他の目線からのご意見もお待ちしております。開幕と同時に始められなくてすみません。遡って開幕戦からやっていきます。

開幕戦から開始できなくてすみません。
遡ってやっていこうと考えています。


こういった記事を書くのは初心者なもので読みづらかったり、わかりづらいところもあるかと思いますが、慣れるまではご容赦ください。

これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?