見出し画像

春の匂い

コンビニからの帰り道。

なんだか少し遠回りをしてみる。

今日は暖かいから春の匂いがした気がした。

心と身体のバランスがうまく取れなくて

今日は早めに仕事を切り上げさせてもらった。


帰り道。

小さな公園のブランコに揺られたくなって

座っている最中だ。


太陽が沈み、ゆったりと空も休もうとしている。

無理しなくていいよ

また明日ね

なんて言われてる気分。


ゆったりと風に流されるように。

ゆったりと海に浮かんでいるかのように。

心地よい時間

心地よい空間


ここに居ていいんだよ

そう言われているかのよう。


どこからか夕飯の匂いがして

どこかの誰かが今日もほほえんでいる。

たまにはこういう日も悪くはないんだよ

そう自分に言い聞かせるように。


子供達がいなくなった公園のブランコに座る。

ゆったりとゆっくりと空が色を変えるように。


そんな帰り道。


もう少ししたら星と月が出る。

優しく道を照らしてくれる。

どんな時も、月の光は暖かい。

夜の星の光は優しい。



もう春はすぐそこにいる。


どんなに苦しい辛い時期があっても

根気強く見えないところで根を張って

綺麗な花が咲く。

あなたもきっとそうだよね。


そろそろ家へ帰ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?