見出し画像

やさしさ

自分の心と折り合いをつける時が来たのかもしれない。

少し立ち止まってみることにした。

今日までずーっと走り続けていた。


頑張ったね。

えらかったね。

今日はそれだけを自分に言い聞かせている。


まだこの決断に心がついていけてない感じはするけれど


たまには自分にも優しく。


すーっと深く息を吸い込んで

春の訪れを教えてくれるような空模様とともに

暖かい優しい匂いで全身を包み込む。


ため息混じりでもいいんだよ。

ふーっと全身から優しく全部吐き出す。

そしたらあの空が全部受け止めてくれる。


そっと頬をつたう涙も

心のざわつきも

もやもやも

きっとおだやかになる。


ありのままでいる難しさ。

ありのままを受け止めること。

全部自分の心の中にあるから。


わたしは少しだけ立ち止まってみることにしたよ。

穏やかでいれたら、

受け止めることができたら

今日の自分を

またあとで迎えにきてあげようと思う。


そんなふうに自分とお話ししてみた。

ゆっくり。ゆったりでいい。

今夜はやさしい夢を見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?