見出し画像

てのひら

普段暮らしている場所から少し離れて

自然の多い土地に向かった。


2月の終わりとは思えないくらいの暖かい日差しと

遠くまで広がる大きな青い空。


この目に映る景色がいつもより少し優しくて

キラキラしたものに見えた。


誰かから愛されることも

誰かを愛することも

意外とすぐそばに転がっていた。


道ゆくサラリーマンも

公園で遊ぶ子どもたちも


太陽に照らされた湖を泳ぐ鳥も

空を優雅に舞う鳥も


たくさんの色を教えてくれた梅の花も

空色のキャンバスに描かれた森の緑も

風になびかれて揺れる木々の音色も


この地球に生まれてきただけで

もうそこにいるだけで充分なんだと思えた。


全てのことが愛に溢れていて

私にとっての幸せって

こういうことなのかもしれないなと思った。


町の喧騒でつい忘れてしまいそうになる

いつも目の前にあるその景色や音色や体温を

もっともっと感じて生きていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?