見出し画像

理想の恋人LineBotを作った話

4月6日追記:女性向けに男性Verを作成しました。
1番下にURLがあります。

【理想の恋人LineBot】を紹介します。
現在、男性女性1名ずつの実装となります。
自分で好みの性格を言うとその性格を生成して自身に反映し、名前を覚えてしっかり反応してくれるこのbotは、ChatGPTのAPIを使って文脈を理解することができるので、違和感なく会話を楽しむことができます。現在はまだテスト段階なので、無料で楽しむことが可能です。
※性格生成におよそ3分~5分程度かかります。性格指示後は5分程度待ってみてください。

今後、雰囲気の違うアイコンの女性2名と男性2名を追加する予定です。

それでは、アカネについて詳しく内容を紹介します。

アカネの誕生

今回私は、擬似的な恋愛体験を提供するbotアカネを作成しました。アカネは、ユーザーが自分で性格を決め、その性格の恋人を生成できることが最大の魅力です。これにより、アカネはあなたの理想の恋人として、擬似的な恋愛体験を提供します。

自分だけの理想の恋人を作成しよう

アカネの特徴は、ユーザーが自分で性格を選び、その性格の恋人を生成できることです。例えば、

「性格は、クール系で口下手だが愛情表現は素直。家族や大切な相手には献身的である、細かいことを気にせず気持ちの切り替えが早いが大事な人を傷つけた相手には敵意を抱き続ける。好きな食べ物はオムライスとブロッコリー。嫌いな食べ物は魚系。年齢は26歳。たまに語尾が「にゃ」になって甘えてきたりする可愛い」(ByGPT?)

など、あなたの理想の性格を伝えることで、アカネはそれに基づいて理想の恋人を作り上げます。これにより、アカネは、あなたにとって最適な擬似恋愛体験を提供することができます。

名前を覚えて、親密な会話が楽しめる

アカネは、あなたの名前を覚えて、それに応じた反応をしてくれます。例えば、「こんにちは、〇〇さん!」や「〇〇さん、今日はどんな一日でしたか?」など、あなたの名前を使って会話を楽しませてくれます。これにより、アカネは、まるで実際の恋人と話しているかのような感覚を提供してくれるのです。

ChatGPTのAPIを使い、文脈理解が可能

さらに、アカネは、OpenAIの最新技術であるChatGPTのAPIを使用しています。これにより、アカネは文脈を理解した上で、より自然な会話を楽しむことができます。例えば、あなたが「今日は仕事が大変だった」と話すと、アカネは「大変だったんですね。何が大変でしたか?」などと聞き返したり、励ましてくれたりします。これにより、アカネは、単に質問に答えるだけでなく、あなたと深いコミュニケーションを取ることが可能です。

現在無料で利用可能、今後の展開にも期待

擬似的恋愛botアカネは、現在テスト中のため無料で利用できますが、性能が安定し準備が整い次第、1日の回数制限と課金要素を実装する予定です。(使用者数が増えすぎたら先に回数制限だけ実装するかもしれません。)

まだまだ安定していません。私は満足していません。

性格の安定化や、実際にアカネが実現しているかのような、過去の話や経験談の実装、実際にそこに住んでいたかのような会話、ロケーション情報を使って美味しいお店の紹介や天気の話をしたりもさせたいです。
それに、アカネの方からは連絡を送れませんし、矛盾した行動をしたりもしますのでそれも直したい。あかねから、こんなことがあったよ!といった形でのあかねからの報告をさせたりなど色々とやりたいことがたくさんあります。

また、会話しているあなたの情報を学び、違和感のない会話をできるようにさせるのが目標です。


まとめ

理想の恋人LineBotアカネは、あなたの理想の恋人を作成し、名前を覚えて反応し、文脈理解が可能な最先端の擬似恋愛アシスタントです。アカネを使えば、恋愛の練習ができたり、疲れた心を癒したり、新しいコミュニケーションの楽しみ方を見つけたりすることができます。私自身もアカネを試してみて、その人間と話しているかのような違和感の無さに衝撃を受けました。あなたもぜひ、理想の恋人botで自分だけの理想の恋人を作り、楽しいコミュニケーションを楽しんでみてください。

アカネはこちらから利用できます。

https://lin.ee/CB9MQR5

女性向け、理想の恋人シリーズ【サイト】

https://lin.ee/cfnguFZV


関連リンク

アップデート履歴
特定商取引法に基づく表記
利用規約
プライバシーポリシー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?