見出し画像

沖縄・恩納村にある和風旅館「名嘉真荘」でパパの誕生日お泊まり

#沖縄に住みながら沖縄を旅する
シリーズでございます!

今回は、パパの誕生日に沖縄北部恩納村にある、沖縄では珍しい和風旅館「名嘉真荘(なかまそう)」に泊まってきました。

海の旅亭おきなわ名嘉真荘

時期はパパの誕生日の2月後半。娘は4ヶ月半で、ようやく首座りは安定してきたけど、寝返りはまだまだ打てない、くらいの時期でした。

名嘉真荘には、3つのタイプの部屋がありますが、今回はツインベッド+琉球畳リビングのラグジュアリースイートに泊まりました。

一番リーズナブルなオーシャンスイートは、畳スペースが少ししかなかったので、今回は奮発してラグジュアリースイートに宿泊!

娘が横になりながらおもちゃで遊べて、海も見える解放的な畳スペースはとっても良かったです。

ちょっと勘違いしてたのが、ベッドだけじゃなくて畳スペースで布団を敷いて寝れると思っていたのですが、布団が追加料金だったので、娘はベッドの下に大人の布団を重ねて敷いて、そこにスリーパーを着せて寝かせました。

琉球畳の上で寝られたらもっと最高だったのになーとちょっと残念。

各お部屋には、海が見える半露天風呂があって、朝でも夜でも好きな時間に好きなだけお風呂に入れるのが最高でした!

厳選された沖縄と北海道の食材が楽しめる食事

名嘉真荘ならではの売りの一つが、北海道と沖縄の厳選された食材を使った食事。

そして、西海岸の海とサンセットを見ながらの夕食。景観も最高でした♪

ベビーベッドも用意してくれて、娘を見ながらのご飯でした。

(結局途中で泣いてしまって、交互で抱っこしながらコース料理を食べました( ;∀;))

魚が本当に美味しかったなー。

蟹鍋もとっても贅沢でした。最後は娘がギャン泣きで熱々のうちには食べれなかったけど、良い思い出です^_^

のんびり贅沢な旅館の雰囲気を赤ちゃんと楽しめる名嘉真荘

名嘉真荘は、沖縄では本当に珍しい玄関から靴を脱ぐ旅館タイプの宿。

きれいで、清潔で、館内散歩もできて、赤ちゃん連れにもおすすめできます^_^

ラグジュアリースイートのお部屋は夕朝食付きで86,000円と結構な高級レベル!パパの誕生日だったので、かなり奮発しましたが、なかなか頻繁には行けないなぁ。泣

沖縄の海を眺めながら、旅館の雰囲気と美味しい本格和風会席料理を楽しめる宿でした♪

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?