見出し画像

露天風呂付き宿「瀬底・山水」に赤ちゃんと一緒にお泊まりしてきました

#沖縄に住みながら沖縄を旅する
シリーズでございます。

生後3ヶ月半の娘がいるので、宿決めはすべて娘基準。まだ寝返りも打てない赤ちゃんなので、以下の条件で宿を選びました。

・和室(畳間)スペースがあること
・ベッドではなく、なるべく布団で寝れる
・お部屋の中で食事ができる

実は沖縄は和室があるホテルって意外と少ないんですよ。

そんな中で上の条件に当てはまる宿「瀬底・山水(SESOKO-SANSUI)」を見つけたので、家族で泊まってきました。

沖縄北部の宿「瀬底・山水(SESOKO-SANSUI)」

「山水」は沖縄北部・本部町にある車で行ける瀬底島にある一棟貸しタイプのヴィラです。希望する条件に当てはまっていたので、楽天トラベルで予約をしました。

山水には「藍の間」と「紅の間」という二つのお部屋タイプが選べるのですが、予約サイトの写真を見ると「紅の間」は布団を敷いて寝るタイプで「藍の間」は低めのマットレスで寝るタイプ。

娘はいつも布団で寝ているので「紅の間」を予約しましたが、閑散期でお部屋が空いていたので、宿の方が良かれと思って、お部屋が少し広めの「藍の間」にアップグレードしてくれました。

娘が無事に寝てくれることを願いながら、せっかくなのでお部屋を変更してもらいました。「藍の間」のマットレスは左右に自由に移動させることができたので、娘が落ちないように片側に寄せて、いつも使っているおくるみマットを敷いて寝かせたところ、ぐずることなく、ぐっすり寝てくれました。

家族3人で川の字で寝て幸せでした、

一棟貸しタイプの宿なので周りを気にせず、プライベートな空間を楽しめるのがありがたかったです。

テラスに繋がる開放的な和室スペースで赤ちゃんものびのび過ごせる

和室の畳間スペースのおかげで、寝返りもハイハイもまだできない3ヶ月の娘が、仰向けやうつ伏せの姿勢でのびのび過ごせました。

和室の窓を全開にするとテラスと繋がってとても開放的な空間に。北部の山々と瀬底ブルーの海を見ながら畳でゴロゴロする時間は至福でした。

プライベート露天風呂付きで日頃の疲れをしっかり落とす

「山水」の大きな魅力は完全プライベートな露天風呂があること。露天風呂はテラススペースと繋がっていて、山と海の景観も完璧。

露天風呂から和室スペースも見えるので、赤ちゃんの様子を見ながら、パパママそれぞれゆっくりとお風呂に浸かってリラックスする時間が持てました。

洗濯機・乾燥機付きなので汚れた服もスグに洗濯できる

赤ちゃんとの旅行は、おむつ替え失敗したり、吐いてしまったりと何かと着替えが必要になりますよね。

さらに、子どもだけでなく、抱っこしているパパママの服も汚れる可能性大。

洗濯機&乾燥機のおかげで、大人の服は乾燥までしっかり、子どもの服は洗濯して干しておいたら朝には乾いてました。

ミニキッチン付きなので食材を買って調理してお部屋で食べられる

ミニキッチンにはIHヒーター、電気ケトル、電子レンジ、冷蔵庫、食器類もそろっています。

ただ、調味料系はないので、惣菜やテイクアウトなど、調理や味付けが不要なものを買ってきてお部屋で食べるのがおすすめです。

近くのスーパー(本部のイオンビッグ←安い!)まで車で10分で行けて便利です。

雨天でも景色や自然を100%満喫できる宿でした

宿泊した日、実は雨やくもりで天気は良くなかったのですが「山水」のテラスからの景色は、沖縄本島・本部町の山々が見えて、海も湖のようで、定期的に本部港から離島(伊江島)へのフェリーが行き来するのが見えて、悪天候でも十分に楽しめました。
(さすがに、台風や風が強い時は、景色どころではないかもしれませんが…)

2月で閑散期だったので、1泊の料金は大人2名+乳幼児の3名で34,000円ほどで泊まることができました。

露天風呂付きの一棟貸しヴィラタイプで、この価格はコスパも良く、総じて大満足の滞在となりました♪

・一棟貸しタイプ
・テラスに繋がる開放的な和室スペース
・プライベート露天風呂付き
・洗濯機・乾燥機付き
・ミニキッチン付き

定期的に泊まりたいなーと思います(^^)

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?