見出し画像

あいらび @アイドルの現場

実践投入2日目
カメラのAFとFvモード頼りに基本の三分割構図で撮影
Lightroomも今日購入したので基本自動補正
歩留りは2/972枚 (掲載に事務所の許可が必要なため)

アイドルのライブがF4で撮れるのか不安だったがカメラ任せで撮れるものですね。f/4.0固定でシャッター速度は照明次第で1/60s〜1/250sだったかも。動きのあるシーンで1/60などはブレている箇所があった。ISOはカメラ任せでLightroomのノイズ除去前提。Twinboxは最前列なら24-105でまったく問題ないと思う。初めてなのでテレ端で狙う画角調整が大変で、サビとかソロとかは計画しておいた方がよかったかもしれない。写真のクォリティが低いのは自分の技術のせいなので練習あるのみです。

Canon EOS R6 Mark II + RF24-105mm F4 L IS USM
Fvモード, f/4.0固定
ISO 1000, 105mm, f/4.0 1/160s
Lightroom ノイズ除去, CT03 (100)
2023-05-28, ネクストカルチャーズサーキット, Twinbox GARAGE

あいらび 天音まりか

Canon EOS R6 Mark II + RF24-105mm F4 L IS USM
Fvモード, f/4.0固定
ISO 800, 85 mm, f/4.0 1/125s
lightroom ノイズ除去, CT02 (70)
2023-05-28, ネクストカルチャーズサーキット, Twinbox GARAGE

あいらび 天音まりか 早瀬さな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?