見出し画像

金縛りの解きかた

金縛りが起こる前には前触れがあることがある

私の場合、金縛りの前触れはいくつかあって

・ザザーッというラジオの雑音のような音がして、その音がだんだん大きくなる
・頭の中がぐわんぐわんと鳴っているような感覚
がある。
それ以外は、単純に、「あ、くる。。」というかんじで金縛りは起こる。

一時期私は一週間に多くて三日ほど金縛りにあった。怖くて、一生懸命声を出そうとしたり動こうとしたけれど動けなかった。
けど、だんだんとある時から金縛りが少しずつ解けるようになった。

順序は以下の通り☟

・手や足先が動かしやすいため頑張ってほんの少しでも動かすことにチャレンジもしくは声は出ないが唇を動かすようチャレンジ
・感覚的に、とてつもない睡魔が残っている時に頑張って目を覚まそうとしている時と同じような感覚なので、難しいけど、引き戻されないよう、↑で言った部分を動かし続ける
・だんだんと脳が目覚めてくる⇔引き戻されるの行ったり来たりみたいな感じになるので、タイミングを計って無理やり起きる。

分かりづらいけどこんな感じ
引き戻されないように必死に抵抗する事。

誰かの解決策になりますように。





終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?