見出し画像

六花亭さんの新商品「マルセイバターケーキ」をいただきました

オンラインショップで買って届いていた、今年の2月に新たに発売されたマルセイバターケーキをいただきました。

マルセイバターサンドは赤いパッケージですが、こちらは黄色メインのデザイン。袋から出すとこんな感じ。プラスチックのケースで支えられています。

マドレーヌ「大平原」よりはふんわりしてるけど程よい固さのスポンジケーキは、バターのよい香りがたまりません。挟まっているチョコガナッシュも甘すぎずいい感じ。ハイレベルです。さすが六花亭さん。(リキュールも使ってるので小さいお子さまはちょっと気をつけられた方がいいかも)

せっかくなのでバターサンドとの比較も撮ってみました。パッケージの大きさはバターケーキがかなり大きく見えますが、中身はバターサンドとあまり変わらないです。厚みがバターケーキの方があるくらいで。

現在直営店、オンラインショップで購入可能です(空港売店とかでは売ってない模様)。どうぞお試しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?