見出し画像

「聖地」六花亭・札幌本店で念願のマルセイアイスサンドをいただきました

昨年オープンした六花亭札幌本店。ここのオープンに合わせてリリースされたという、ここと帯広本店でしかいただけないあのマルセイアイスサンドがいただける私にとっての「聖地」に、ようやく行くことができました。

11時過ぎとまだ混雑前のお店で、奥の窓際の席に案内されました。包装紙の花柄のクッションがかわいいです。

メニューを見ながら何を頼もうかしばし熟考。

マルセイアイスサンドはもちろんですが、もう一品、ここでしかいただけないものにしたいなあ、と思っていたら、魅力的なものがたくさんあって迷う迷う。

ホームページの「おすすめメニュー」にある「クリスピーワッフル【札幌本店オリジナル】」とか「森グルトと苺のソルベパフェ」「メープルみつまめ」とどれも美味しそう。

でも、最終的には「札幌本店オリジナル」と銘打たれた「季節のおすすめ ショートケーキ」に決定。飲み物は紅茶で。

そして、到来!


ケーキは花柄皿ですが紅茶はロイヤルコペンハーゲンでした。

念願のマルセイアイスサンドからいただきます!

大好きなラムレーズンアイスが大好きな六花亭さんのビスケットに挟まって、たまらない美味しさ。幸せすぎて涙が出そう。

そして、イチゴと生クリームがたっぷりのショートケーキ。六花亭さんですもの、美味しくないはずがない!

クリームはたっぷりだけど軽やかで甘さも控えめ。あっと言う間にするすると食べてしまいます。

ショートケーキを上からも撮ってみました。美しい…。

六花の森ヨーグルトとかサクサクミルフィーユとか、本当はもっともっと食べたいものがあったのですが、もう、胃袋がいくつあっても足りません。

12時を過ぎたらさすがにお店も混んできて、ウェイティングの方も出てきましたので、後ろ髪をひかれつつ喫茶室をお暇することに。1Fの店舗で、ここでしか買えないお菓子などを購入して帰りました。

大興奮&大満足の聖地巡礼でした。また来ます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?