見出し画像

思いっ切り笑ってスッキリ!オススメのコメディー映画5作品!

笑う事は、肉体疲労・精神疲労にも効果がある様です!今回は、そんな疲労が溜まった皆様にオススメのコメディ映画をご紹介したいと思います!

1.スクール・オブ・ロック

画像2

ロックと笑いのコラボレーション!最高に笑えるミュージカルコメディー!

【あらすじ】

ギタリストのデューイはロックを全身全霊で愛する男だったが、ライブでの勝手なパフォーマンスが原因でバンドをクビになってしまう。家に戻れば、同居している友人ネッドとそのガールフレンドから家賃を払うように言われ、進退窮まってしまう。そんな時、ネッドあてに私立学校の臨時教師の話が舞い込み、仕事が欲しかったデューイはネッドになりすまして名門ホレス・グリーン学院へと向かう。

もともと仕事などする気のない彼だったが、厳格な規律の多い学校で過ごす子供たちが無気力な事に気がつき、さらに担任したクラスの子供たちに音楽の才能があることも見つけ、子供たちとバンドを組んでバンドバトルに出場することを思いつく。

【注目ポイント】

笑いと音楽のバランスが凄く良い作品で、ジャック・ブラックのパワフル過ぎる演技で笑い、個性抜群の生徒達が演奏するライブシーンで心が熱くなれる映画です!※生徒役の子供たちが実際にミュージシャンという事で、実際に演奏も担当しているようです!

ロックな笑い?でスッキリしてください!


2.デビルズ・メタル

画像2

ちょっとグロいけどおバカで笑えるホラーコメディー映画!

【あらすじ】

ひょんなことから悪魔を召喚してしまったヘビメタ少年たちの壮絶な戦いを、ゴア描写満載で描いたニュージーランド製スプラッターホラー。田舎町に引っ越してきた冴えない少年ブロディは新しい環境になじめずにいたが、大好きなヘビーメタルを通じて同年代の少年ザックと親しくなり、バンドを結成することに。ある日、敬愛するメタルスターの隠れ家を偶然にも発見したブロディたちは、不思議な力を持つという楽譜を譲り受けるが、その楽譜は、古代の邪悪な悪魔を呼び出すものだった。

【注目ポイント】

メタル好きの方は、もちろんそうで無い方もこんな映画あるんだ?と思って観ていただきたい作品です!若干、下ネタ・グロテスクなシーンが多く出てくるB級映画ではあるのですが、実はこの作品「アベンジャーズ」「ホビット」シリーズなどに特殊効果で参加したジェイソン・レイ・ハウデンの長編初監督作品なんです!※アクションシーンの見せ方はB級の中でもトップクラスだと思います!

ニュージーランドが生んだおバカ映画をお楽しみください!

3.アバウト・シュミット

画像3

肩の力を抜いて笑って泣けるコメディードラマ!

【あらすじ】

アメリカ中西部オマハ。この日、勤め先の保険会社で定年退職の日を迎える66歳のウォーレン・シュミット。彼はこれまで妻ヘレンと今は離れて暮らす娘ジーニーと共に、平凡だが特に不満のない人生を送ってきた。そして次の日から新たな人生を歩むことになる。しかし、翌朝目覚めてみると、シュミットは会社中心の生活リズムが染みついていたせいか手持ち無沙汰になる日々が続いた。そんなある日、妻ヘレンが急死する。そして葬儀の準備に追われるシュミットのもとへ、愛娘ジーニーが婚約者ランドールを伴い戻ってくるのだった…。

【注目ポイント】

名優ジャック・ニコルソンが定年退職した男性を演じるというストーリーにそんな平凡な役をジャック・ニコルソンが演じるのは、勿体ないのでは?と思う方もいらっしゃると思うのですが、彼にしか出来ないコミカルな演技と表情は、この作品の最大の魅力の一つとなっております!

疲れた時に観ると癒される作品です!

4.クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

画像4

クレしん映画の中でも笑える要素はトップクラス!

【あらすじ】
今朝の野原家は朝食がいつも以上に貧相で、しんのすけもご機嫌斜め。でも夕飯は最高級焼肉と聞いて、しんのすけは打って変わって大はしゃぎ。ところがその時突然、白衣のおじさん が野原家に入って来た。その直後、今度は恐そうなおじさんが乗り込んで来て白衣のおじさんを捕まえてしまう。そして、のはら一家に向かって、白衣のおじさんから受け取ったものを渡せと凄む。しかし、何も受け取っていないしんのすけたちは、なんだか怖くなってその場を逃げ出してしまう。やがて、のはら一家は自分たちが指名手配されていることをテレビで知るのだったが…。

【注目ポイント】

「焼肉」というワードがタイトルに付いているだけに、焼肉に絡めたストーリーではあるのですが、クレしん映画では良くある途中からはストーリーがどうでも良くなる程のギャグ要素が盛りだくさんです!シリアス要素も殆ど無いので、純粋に疾走感溢れるギャグを楽しめる作品となっております!

笑って最後には、少し感動できるクレしん映画の魅力溢れた作品です!


5.ザ・マジックアワー

画像5

三谷ワールド全開!映画愛が溢れるコメディ映画!

【あらすじ】

港町・守加護(すかご)を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人に手を出してしまった備後は、命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を連れて来ることを命じられる。追い込まれた備後は三流役者の村田を雇い、映画撮影だと思い込ませて殺し屋を演じさせるが……。

【注目ポイント】

ちょっとした勘違いが大きな事件になっていくというストーリーなのですが、三谷幸喜の脚本が秀逸で笑い・驚きのバランスが良い作品となっております!また、役者陣も佐藤浩市・妻夫木聡・深津絵里・綾瀬はるか・西田敏行など豪華で最高の脚本をしっかりと支えております。

※今作と言えば佐藤浩市がナイフを舐めるシーンも有名かと思いますので、本物(佐藤浩市)のナイフ舐めご確認ください。笑

笑いと驚きの展開で疲労を吹き飛ばしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?