見出し画像

内装工事終わりました!!

こんにちは。未来院長のbayです。

ついに内装工事が終わりました。内装工事と言っても僕のクリニックは訪問診療メインのクリニックですので通常外来のクリニックと違いほぼ事務所使用です。

ただし、保健所への届出上は診療所であるので診察室を作らなければならないので形式上作っています。

画像1

こんな感じです。壁を上まで作ってしまうと消防法上で規定が厳しいので壁は全て間仕切りです。

保健所各所で診療所の建設基準が若干違うので設計をする前には保健所に事前相談に行かないといけないです。

どんどんオフィス家具が届きますので仕事終わってから夜な夜な組み立てています。

最近睡眠時間4時間程度。。。勤務医を通常通り続け収入を落とさないように開業準備するって結構大変です。体力的には大丈夫なんだけど時間の制約がどうしてもあるのでそっちが大変ですね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?