見出し画像

いつも有難う💖ママ友

広く浅く友達が多いタイプ。
でも本当に心を開いている友達は数人

ママ友に限っては3人。
同じバイオリズムのお姉さんママ友がダントツ好きだし尊敬しているし憧れ✨
ゆるく働いて大金持ち、、才能あるからこそだし彼女は全てにおいて素晴らしい❤️

そしてもう1人は同じ境遇ママ👩
4人子供がいて夫が我が家と近いレベルで
機能していない。

今年と夏祭りやらイベント参加も、
お互い夫は無しで自分だけで参加が基本
もし来ても、人混みで夫が機嫌悪くなって
気を使うのが面倒だから。 
激しく互いに共感して以来、、同士化してる。

キッザニア、ディズニー、お祭り、
子供とのイベントに楽しく一緒に
参加出来る旦那さんって良いよねー

憧れてたけど、、絶対、楽しく参加出来ない
夫と結婚してしまい、、子供がいるから別れる
ことも出来ない。

夫婦参加している家族を見ながら、
2人でビール飲みながら娘達が
この負の遺伝子を引き継がないことだけを
語り合ってみた。

娘よ。ママのダメンズホイホイだけは
受け継がないで欲しい。

娘よ。結婚を失敗すると人生に大きく響くから
気をつけて、慎重にだよ。

まとめてみた↓

⚫︎パパみたいにヒモ体質ではない、
きちんと自分の力で道を切り開いて
お金を稼げる人

⚫︎他人、弱者に対しても優しい気持ちになれる人
⚫︎家族を大切に出来る人
⚫︎頼りになる人
⚫︎包容力がある人
⚫︎自分より他人の気持ちを考えられる人
⚫︎他力本願じゃない人
⚫︎向上心がある人
⚫︎嘘をつかない人
⚫︎不倫しない人
⚫︎仕事に誇りを持って働けている人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?