見出し画像

オープンダイアローグと出会って・・・30

2回目のネットワークミーティングは、フェイスブックの秘密グループ ぐるーぷちえん CASE ti で11月16日に決まりました。

それまでの間、私がどうしていたかというと、

・10月26日に海老名で行われたMさんと仲間たちの講演「オープンダイアローグの実践」に出席。オープンダイアローグ体験を語る。

・11月9日にゆる登山会の仲間と渋沢丘陵を歩き、はじめての日帰り温泉女子会を堪能。乳がんサバイバー(これについてはいずれ別に書きます)で、方胸の無い私のことをみんなが適度に気遣ってくれて、楽しい時間を過ごすことができました。

・日付は不明ですが、横浜のエアジンという老舗ジャズライブハウスに、さがゆきさんのライブを雨の中一人で聴きに行きました。

・同じく日付不明ですが、夫と三頭山をめざすも都民の森で駐車場難民となり、三頭山登頂は断念。帰りは都民の森から足を引きずりながら駐車場目指して歩くなんてこともありました。

という具合で、好調! 安定剤も一部軽いものに変更してもらったのでした。

そして私はというと、ネットワークミーティングを応援してくれた受講生の皆さんに配るべく、趣味の手芸を生かして作っていたちくちくコースター(25番の刺繍糸を束のままちくちく刺し子みたいな模様を縫ったやつ)をせっせと50枚ほどつくっていたのでした。

つづく

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?