見出し画像

あら還ですので。。。雑感。

きょうはいよいよJhon-Jhonが来る日です。

というわけで、あら還の私は、きょうも順調に早朝覚醒。

ポリヴェーガル理論のワークでケアをしながら、これを書いているところでっす。

最近、ADHDのお友達と攻殻機動隊の話をやりとりすることが増えて、勝手に脳内がスパークして、あっちこっち検索かけながら、過去の自分を探索したりして、ちょっと、過活動気味ではありますが、順調です。

きのうも、夫のボランティアの手伝いで、フードバンクで食料を調達して、夫の職場で整理してそれを届けたり、車での移動も以前同様にできるようになりました。(20年間ゴールド免許という)

そうなんですよね。思い起こせば、離婚して実家に戻ったら、学歴無くて年取ってるから就職無くて、免許でも取りなさいと言われて泣く泣く嫌いな車での実習こなしながら、免許取って、ついでにパソコンを覚えて、パソコンスクールでスカウトされて金型設計事務所で3次元CAMのオペレーターすることになったのが、約30年前。

当時は、UNIXマシンでしか3次元CAD/CAMは動かなかったし、エンジニアリングワークステーションがよく動作不良起こすんだけど、メンテに来た人が掃除機でほこりを吸い取って一件落着なんてことも多かったしw

MD-DOSの時代から、パソコン使って来た私から見た現代ってもう、もういいからアナログに戻ろうよ。って感じがしなくもない。

だから、犬を多頭飼いするわけです。

ポリヴェーガルでも、犬と戯れるのはよいとあるけど、放送大学の勉強や、ボランティア、仕事で忙しくしていると、1頭になってしまったRoccoくんが、ぽつんと寂しそうだからでもあります。

そして、きょうからは、2人と3頭(お空のJulia含む)での生活がはじまるのです。

犬と暮らす。犬といっしょに生きる。

そうでなくっちゃ。


たあこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?