見出し画像

MIB:インターナショナル 見た

きょうも時間があったからアマゾンプライム。

メンインブラック:インターナショナル 見てみました。

女性が主人公というのがとても楽しめました。

自分の生きる道を自ら切り開いていく感じ。

あぁ、私もあんなふうにオープンダイアローグを仕事にしていきたいって。

ロケーションもとても面白かった。

古いものと新しいものとが入り交じっていて、世界って美しい。

数十年後、あんなふうに空中に描かれたホログラムを手で操作して

そんな世界が待っているのかなと思いました。

でも、それを享受できる一部の人たちのために、他の誰かが犠牲になることは困ります。

科学技術って、両刃の剣だと思うのです。

ゲームで遊んでいるうちはいいけれど、それが本当だったなんて映画もありましたよね。

そうならないように、自分たちが機械にコントロールされないように(カート・ヴォネガットの「プレイヤーピアノ」の世界みたいな)

最後は自分の体で、しっかり生きていきたいですね。


たあこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?