真夏の野菜収穫

家から車で約10分のところで、11年間、30㎡ほどの畑の区画を借りて畑仕事をしています。春蒔き、秋蒔きの年2回の収穫です。

昨日、夕暮れが近い頃、畑に出掛けて、野菜を収穫しました。熱中症に注意しながら、週2、3回は通っています。とにかく今は暑い💦畑仕事ですが、楽しみでもあります。

トマト🍅、ミニトマト、キュウリ🥒、ナス🍆、ピーマン🫑、シシトウ、ニンジン🥕、枝豆🫛、スイスチャードが取れました。

大玉のトマト🍅とニンジン🥕の出来が良いのが嬉しいです。

枝豆🫛の枝に虫が密集していて、難儀しました。

手間がかかり、思い通りに行かない畑仕事ですが、収穫の喜びはひとしおで、機会があれば是非おすすめします。大都会の郊外に暮らしながら、育てた野菜を食べられるのは格別です。

大玉のトマト
ミニトマト
キュウリ
ナス
ピーマン
枝豆
ニンジン
里芋も葉が大きななってきました
菜園の風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?