見出し画像

イベント業からキッチンカー業界への進出、コロナ禍で模索するキッチンカーの在り方

画像1

コロナ禍で縮小しているイベント業界から、キッチンカー事業へ挑戦をしたSUGIMESI。今回は、コロナ禍でのキッチンカー事業についてお伺いしました。

画像2


SUGIMESIってどんなお店??

SUGIMESIは、チキンオーバーライスをメインとしたキッチンカーです。
チキンオーバーライスとは、ニューヨーク発祥の屋台メシ、 数種類のスパイスに漬け込んだチキンを鉄板で焼き上げ、自家製のヨーグルトソースとホットソースで召し上がって頂きます。
他にも週替わりメニューもご用意しています。チキンオーバーライスをメインにした理由はあり来たりじゃなかったことが一番の決め手です。
キッチンカーは昔の言葉で「屋台」だと思っています。屋台というと多くの人はチャルメラなどのラーメンを思い浮かべることでしょう。しかし、そういったイメージを変えたいと思いました。
アメリカではチキンオーバーライスは定番で幅広く親しまれていて、アメリカで定番の屋台を日本で販売するのが面白いんじゃないか?と思い、チキンオーバーライスをメインとしたキッチンカーにしました。

記事の3つのポイント

画像3

記事のまとめ

・なぜキッチンカーを始めたんですか?
・キッチンカーを始めた当初はどういう売場が多かったですか?
・現在のタワーマンション、住宅地の販売はどのような経緯で始めたんですか?
・Clickdishesを導入した決め手を教えてください
・導入に対しての不安はありましたか?
・実際にClickdishesを導入してのメリットは?
・Clickdishesのサービスで改善して欲しいことはありますか?
・ClickDishesに期待したいこと
・今後のSUGIMESIの目標・展開について
・ClickDishes導入を検討されている方にメッセージはありますか?


こんな方に読んで欲しい!

キッチンカーを始めるか悩んでいるかた
キッチンカーでモバイルオーダーって便利なの?

記事の続き

こちらから記事の続きが確認できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?