11/19 カレー欲の異常な高まり

多動スイッチが入ってしまい、1日に3つ目のノートを書いてしまっている。何が原因かと言えば夜中にカレーを食べてしまったのがそうだ、ボンカレーだ、ボンカレーはいつ食ってもうまいのだ。昨日の夜からカレー食べたいカレーカレーカレー!インドカレー!パキスタンカレー!ネパールカレー!デリバリーしてよデリバリー、今すぐ食べたいんだよう!という欲望をなだめて寝たのはいいものの今日の夜にまたぶり返してしまったというわけである。一日四食。東京の異常な暑さの余波がきているのかもしれない、札幌だけど。なーんか変な体調なのだ。
ボンカレーを食べてもインドカレーは食べたい。もう、だめだこりゃ。
どうしようもないので文章を書いている。溜まっていたものやるべきタスクを放出できているので気分はいいが、この時間にまだ風呂も入っていないようじゃ明日はポンコツだろう。ビール飲んでカレー食べてそのまま寝たいけど今インドカレーは食べられない。そして明日も不要不急の外出を控えるべき札幌市民なので明日もきっと食べられない、ああ、私は永遠にインドカレーが食べられないんだわ!どうしよう!!と感情が叫んでいるがデリバリーはできるしなんなら自分で作ったっていいんだし落ち着こう、落ち着こう。はー。
サグマトンが好きである。ディナーでインドカレー屋に入ると大体サグマトンに落ち着いている気がする。バターチキンはランチの鉄板で、野菜系のカレーもランチセットで選べるけれど、サグ(ほうれん草)もマトンもランチでは選べないことが多いからである。加えてマトンは家じゃ食べないし。いやジンギスカンは食べるんですけどね道民なので。でも考えてみたら「漬け込んであるラム肉を焼く」「薄切りになった丸い羊肉を溶かしてしゃぶしゃぶで食べる」以外に家で羊肉を扱ったことがない。鶏もも肉みたいにパックで買ってきて下処理をして料理にぶっこむということをしたことがないのである。インドでは(ってさっきから言ってますけど、ネパール料理かも)羊の肉ってご家庭用にふつーに売られてるのかしら。見てみたいものだわ。
おなかすいたおなかすいたおなかすいたああ! 明日はカレー!明後日もカレー!おやすみなさい!

おこづかいちょーだい!