見出し画像

4/19 私の春

春が来た。風が吹き、櫻が色づき、鳥が歌う、春が来た。
朝にしっかり動こうと思い、これを書いている。小雨の中を少々走り、ワラーチ(紐サンダル)、やっぱり走るのには向いてないなと確認し、よし、ランシュー!買おう、と決意し、出勤までの短い時間で、PCに向かって、それが今。家を出るまであと30分もないが、朝飯もまだなので、どうやらここが書き物に使えるリミットである。ふわあ。ちなみにランシューとはランニングシューズのことである。マラソンする人たちが普通に使ってる用語だけれど、最初聞いた時は何のことかと不思議だった。今は元氣に”ランシュー!”と言っている。「ランシュー!買うか!」
さてさて朝飯。

おこづかいちょーだい!