仮想通貨の収支計算ツール

はじめまして、カシェルと申します。
noteを使うのが初めてです。全く使い方が分かりません(笑

資産運用で株・投資信託・仮想通貨をしています。
投資で年間20万以上の利益が出ていると確定申告の必要があります。
株・投資信託は特定口座で自動で損益計算をしてくれます。
仮想通貨も国内取引所だと年間取引報告書を作成してくれます。

しかし、海外取引所を利用していると年間取引報告書を作成してくれません。
自分で取引履歴から計算しようとすると、かなりの時間と労力を要します。
またアプリを利用しようとすると、毎年2~5万程度のお金が必要となります。

せっかくの利益から毎年数万支払うのがイヤだったので、
取引履歴のCSVより収支計算(損益計算)するエクセルVBAマクロを作成しました。
このプログラムを販売しようとNOTEを始めました。
売れるかどうか分かりませんが、興味を持って頂けたら幸いです。

とりあえず今日はここまでにします。
最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?