見出し画像

忘れる

あまりの忙しさに飲み物を飲む事さえ
忘れる一日。

帰りのバスの中で途中の仕事を思い出す。

明日対応すれば問題はないが
明日対応する事を忘れそうなので
リマインドにいれる。

人は忘れる生き物。
リマインド機能がなければ生きていけない。

こんなに忘れる生き物なのに
忘れたい事は鮮明に覚えていたりする。
不思議でならない。

忘れたくない思い出や
忘れなくない人の顔や声を思い出せなくて
すこし寂しくなる。

キリストに何度も助けてもらい
何度も思い煩うなと言われても
忘れる生き物は何度も不安になり
何度も思い煩う。

だから毎日聖書を読むこと
毎日祈る事は重要なのだろう。

大丈夫。私にはキリストがいる。
いのちを捨ててまでも私を愛された方が
私の神様だ。

「完了した」
ヨハネの福音書 19章30節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?