見出し画像

新しいスタート

11月1日
私の通っている教会は新しい年度が
スタートする日。

先週からこの一年間を振り返って祈った。
いろんな事があったなと思いながら。
そしたら感謝の祈りと同時に
悔い改める祈りが溢れ出した。
私はもっと神様を信頼すべきだと。

神様を信頼していれば
不満は口にださず、思い煩わないはず。
私の命を生みだし、
命をとることができる方を恐れていれば
人の顔色を恐れたりせず、
逆に人にもっと親切にできるはず。

この一年間も私は本当に
どうしようもない罪人だった。

そんな私の年度最後の日曜日。
語られたメッセージは私の人生に
約束された聖書の言葉だった。

わがたましいよ。主をほめたたえよ。
私のうちにあるすべてのものよ。
聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。
主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを
何一つ忘れるな。
主は、あなたのすべての咎を赦し、
あなたのすべての病をいやし、
あなたのいのちを穴から贖い、
あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
あなたの一生を良いもので満たされる。
あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。
詩篇 103篇1~5節

結果、年間総評。
神様は愛。愛そのもの。
もうこれ以上言葉がみつからない。
どうしようもない罪人に
神様の愛は毎日、毎日ふりそそいだ。

いろんなことが不安になり
こわくなったりした。
その都度、祈った。
私が恐れた未来は一回も訪れなかった。

もうこれ以上、この人とは働けない。
この人の救いすら祈れない。
そう思っていたのに、今はその人と
時には笑って仕事している。
神様が私を変えてくださった。

私のまわりの方々のために祈ると
こんなにも人の思いは変わるんだと驚いた。

神様は毎日、私を愛しておられる事を
さまざまな出来事で教えてくださった。

神様、新しい年度
あなたの愛をながす人になりたいです。
どんな悪にも善で返す強い人になりたいです。

だって私は悔い改める時
すべての過ちを赦され
すべての病を神様が癒してくださり
恵みとあわれみのすばらしい冠を
かぶせていただき
一生を良いもので満たされると
約束されているのだ。

恐れなくていい、思い煩わなくていい
私を愛しておられるキリストがいる。

もしだれかが何か言ったら、
『主がお入用なのです』と言いなさい。
そうすれば、すぐに渡してくれます。
マタイの福音書 21章3節


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?