見出し画像

戦略書⚔️買ってみた

こんにちは。niziです。まだ投稿2日目というところで甘い所もありますがどうぞお付き合いください。

本日は、先日購入した私の戦略書のご紹介をいたします。自己紹介でもお話ししましたが私は筋金入りの内向型人間です😄最近だと、眼科に電話するのさえビビりまくりでした。あのですねーえっと〜そのーとか言いながら伝わっているのだろうか、、、。
大体電話用に原稿書いたりしてます💦

それはそうとう、今の世の中外向型人間の方がいいと思われてますよね。そうじゃない!と思っていたいのは私の願望でしょう笑
人は誰しも気軽に話しかけてきてくれるコミュ力の高い人に憧れます。だって、その方が生物学的にも戦略性が高いですよね笑。

私もそんな気さくさに憧れます。が、結局1人が好きなんです。そんなこんなで悶々としていたところ、本屋さんでこの本に出会いました。

「静かな人」の戦略書 騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法 

という書籍です。一目惚れして祖母からの図書カードを使って買ってしまいました。
あれよあれよと読んでしまって、気づいたら最終ページでした笑

「内向型は悪いのではない。ただ、内向型だからこそのスキルを活かしきれていないだけ。」そんなことを教えてもらいました。

そして一番大切なことは、自分に制限をかけないこと。「自分は内向型だからできない。人と喋るのは苦手なんだ。」そうやって決めてしまう前に、自分のできる方法でやらなければならないことに向き合うのが大切です。

今まで内向型だからということで逃げはせずとも嫌だと思っていたことは、ちょっとした工夫で普通レベル?に思える日が来るのかもしれません☺️

それでは今日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?