見出し画像

節分

子供たちがカラフルな鬼さんになって
保育園から帰ってきました♡

可愛い*ˊᵕˋ*
先生のセンス良い♪

去年の豆まきは
自分の父にお面をつけてもらい
子供たちが豆を投げている横から
母が視界の狭い鬼の死角を狙って

全力投球で豆をブン投げていました(*^^*)

今でも忘れられない母の嬉しそうな顔
顔面とお面との隙間を狙うスナイパー
鬼よりも鬼を見た気がしたあの日。

何かを察知した父が「痛い!!!」と言うと

「私じゃないで、子供たちやで」

とサラッと孫のせいにする母。

子供たち当時、3歳と1歳。
どんな腕力やねん。
無理あるやろ。

と思いましたが、父信じて
これまた大笑いさせていただきました。

家族仲良しが1番♡
ちなみに旦那は足骨折中で
鬼にはなれず
今年は節分を忘れてた私により
ただただ子供たちがじーちゃんに
豆を投げてました。

楽しい1日でした(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?