見出し画像

なの日記「いつかの命日」

人はいつ死んでもおかしくないと思う。

誰もが今日、今死ぬとは思って生きていないだけで、
誰でも死ぬ事から逃れられるわけではない。

分かってる。と言っても実感が無いし、
こうして今日まで生きてきたんだから、
寝て起きたら明日だなんて思える。

死ぬことを受け入れて生きると
生き方も変わってくるのだろうか。

今大きな事故等で死んだとしたら
今持っているものと共に死ぬ事になる。

それならもう少しお洒落な鞄を持って死にたいな。
レシートだらけの財布と共に死にたくは無いかな。

どの瞬間を切り取っても綺麗な姿でいるのは
そんな重圧で生きるのは苦しいかもしれないけれど

いつ死んでも良いように、
少しでも後悔のないように、、

もし死んだら何を後悔するだろうか


挑戦しなかった事かな

なの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?