見出し画像

なの日記「どんぐり」

どんぐりがたくさん落ちているのを見ると秋だなぁと感じる。
何かあるわけではないが、それを見ただけで少しテンションが上がった。

楽しそうに拾い集めている子どもを見かけた。
楽しくなる気持ちにすごく共感を持てる。
ゲームで言うコインを拾うような感覚だろうか。
どんぐりはなんか拾って集めたくなるんだ。

ただもう土に触れない生活を送りすぎて、子どもじゃなくなったんだなと感じた。
落ち葉に触れるのにすごく抵抗を感じてしまう。


見方だな。
農場に行って牛さん大きい!って素直に楽しい視点で見れるか、農場だからフンも落ちてるわなって目で見るか。そんな違い。


少しでも人生楽しくなれる方にヘソ向けよ。


なの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?