見出し画像

なの日記「学び、知」

知る事や学ぶことが楽しいと思える。
その感覚を持てた事に、自分自身の成長を感じた。

色々なことを教えてくれる友人がいる。

彼との会話の中では、よく僕の知らない言葉が出てくる。
深く理解したい僕はその言葉の意味を聞くと、彼は濁さず教えてくれるのだ。

彼との会話の中で、僕は多くの学びを得ることができる。それが楽しくて仕方がない。

読書家な彼は色々な分野からの学びを教えてくれる。

年齢は同じだが生き方が違うから、こうも会話が楽しいのだろう。彼の生き方がかっこいい。
大きな成功を収めたりしているわけではないが、自分について考え問いながら学び生きている。

僕がかっこいいと思う人は“自分”を持っている人だと最近感じた。

僕も自分なりに模索して生きてく。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?