見出し画像

なの日記「続けること」

最近は思い立ったらやってみるを意識して暮らしている。目の前のゴミをゴミ箱に移すだけでも、当たり前の事だけど、気がついた時に動くようにしている。
家事に関しても仕事に関しても、この日記もそう。後回しにした瞬間、それは脳の中で億劫なモノとして処理している気がする。たとえ簡単な事だとしても、一回でも後回しにしたらもうそれは面倒で億劫なモノだ。
物事をすぐ後回しにする事で、動くことをしない怠けた僕のできあがり。
これは変えなければと思い、「思い立ったらやってみる」を意識するようになった。


続ける事が大事とは言うがそれがストレスになってはならないと思う。だから僕はストレスなく続けられるように工夫中です。     なの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?