見出し画像

なの日記「公園のベンチにて」

子どもの頃は何を考えていたのだろうか

常に新しい学びに触れているのだろうか

多くのことをやってみるのだろうか

転んでも死なないのだろう

頭が凝り固まっていないのだろう

もし子ども達が「これはこうだ」などと言っていたら
「違うこともあるよ」と言いたくなるのは
一方からしか見えていない子ども達が可愛く見えるのは
まだ助かると思うのは


大人も子どもなんだと思えれば

大人も子どもと何も変わらないんだと

子どもになって、子どもの頃に戻って だなんて
自分が大人にでもなったかのようで
どこか恥ずかしい


色々と考えても僕は僕で
走り回っても良いわけで
大人になりたくないだなんて言っていたい
まだまだこの先も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?