見出し画像

現状を伝えるだけの夫と嫌味としか感じれない妻



雨が続いた日曜日だった。

夫の仕事用のズボンをリビングに部屋干しした。


しばらくして、
夫が帰って来て早々に、

「なんかこのズボン臭いかも。なんでこんなところに干してるの。」

と言ってきた。

確かに部屋干しなので、普段のにおいとは違う。臭いほどではない。
私には嫌味にしか取れないが、笑 

夫からしたら、ただ、
臭いという事実を伝えただけなのだ。笑
悪気はない。

私は不機嫌モードに入る。

文句があるなら、自分で干して欲しいと
イライラが募る。
私は不機嫌な状態で怒りながら、

干すまでに至った経緯を伝えた。

夫が、何気なく入れた洗濯物でも

明日から仕事で使えるように、
雨であっても洗濯して、干そうと

乾燥機では縮んでしまう素材なので乾きやすいようにあえて、別に単独で洗濯し、
特段風通しがいいリビングに置いていた。


そんな経緯を
伝えたところで夫からは
軽い相槌しか返答はなかった。 

帰って早々に妻に
不機嫌な態度をとられたのだから。

報われない思いの私と、
帰って早々に不機嫌な妻にうんざりする夫。


しかし、背景は。

ただ単に夫は私の
その行動に至った「背景」を知らないのだ。

妻である私も、
夫の「背景」を知らないのだ。


今の行動に至るまでの経過を

不機嫌にはならずに伝えられると
夫へも届いたのかもしれない。笑

夫もやっとの思いで帰って来たのに、
怒られるとは思っていなかっただろう。

相手サイドにたって物事を考えると
こんな些細なトラブルは防げると確信した。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?