見出し画像

道の駅 若狭美浜はまびより (美浜町) vol.75

こんにちはKurochanです!

嶺南の美浜町に昨年6月にオープンした
道の駅若狭美浜はまびよりは
福井県内で一番新しい道の駅です。

JR小浜線の美浜駅と国道27号線に隣接し、
利便性が良い立地です。

おみやげ売り場には
嶺南を中心とした特産物が並びます。

レストランやカフェなどが併設されており、
県内の道の駅の中では広々とした施設になっています。

昨年8月に訪れた際に
想像よりも広く飲食が出来、
充実した施設だった印象があります。
そこで若狭梅の鯖寿しを買って食べました(笑)
やっぱ若狭の食べ物も美味い!


●道の駅若狭美浜はまびより
 三方郡美浜町松原35-15-1


[出典]

https://hamabiyori.com/2023%E5%B9%B4%E6%98%A5%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3/

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?