見出し画像

運動するぞ宣言

壮大すぎる夢だけど

昨日「大学に行きたい」という夢をチラ見せしたので、ついでに今後何年かかけてかなえたい夢をもうひとつ紹介しようかな。
「トライアスロン」にチャレンジしたい!
誰に話しても冗談だと思われる。
今のわたしがあまりにも体力がなくインドアなので、もしかしたらその界隈の人が聞いたら馬鹿にしていると思われるかもしれないな……。
でも走ってみたいし、泳いでみたいし、自転車で飛ぶように早く進んでみたい。はなっからできっこないと言われるけど、いいじゃん、ちょっとくらい夢を見たって。

どうせ運動をするなら、やってみたことがないものをやってみたい。
実は、去年入院を期に、生活習慣病の危機に直面していることが発覚した。
きれいになるとか美容じゃなく、健康。痩せて体質を変えないといけない必要性に迫られている。運動に今までになく切迫感がある。やらねば。これ以上寝込むことになってたまるか。

今は冬なので、地道に室内で筋トレなどをしているのだけど、やっぱりプロの手をかりたいと思う。YouTubeなどで筋トレ動画が沢山あるので、ありがたく参考にして運動を続けている。でもモチベーションを保つのがけっこう大変。変化がわからないのもあるし、励ましがあると嬉しい。褒められて育つ子(中年)なんですよ、いくつになっても。
プロに体の使い方を習いたいし、道具を使った筋トレにも興味がある。
できれば弱った体に体力を取り戻したい。
筋トレは鬱に効くらしいけど、本当なのか……?というのも興味がある。
体を動かさないで悟ったようなことを言うのも、もうやめたい。
やってみてだめでもいいじゃん。まずは行動じゃん。
わたしはもう色々諦めてきたのを自覚している。だからこそ、始めもしないなんて馬鹿の極み。鬱になってから、ダメなら撤退できる「弱さ」と「強さ」が同時に身についているはずなのだ。とにかくやってみて!
今年の目標は15キロ痩せて健康になること!
5キロランニングできるようになること!
体の使い方を習うこと!
やる前から諦めないこと!
約束!


UAアーマースポーツ カーゴ オーバーサイズド ジャケット(トレーニング/WOMEN)

トレーニングウエア 中年 で検索してみた。
運動着って初めて触れる世界だ。かわいいでざいんも多くて良い。
それに普段着にも使えそう……。
形から入るって大事だよね?

今日の手帳


推しを表紙にした

美しすぎる。
それにしても手がむっちむちやで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?