見出し画像

ようこそようこそ春コート


春のコートを買ったよ!!!

やったね!

この時悩んでいた、袖がぶかぶかでオーバーサイズのトレンチコート!
ゾゾタウンなら返品できるんじゃ……?と気が付いて、思い切ってぽち。
届いて一度着てみたらピンとこず、これは失敗だったか……と肩を落としたのだけど、いやいやそんなことはないはずと気合を入れた。服を買いに行くときはよそ行きの自分をちゃんと作るもんね。服を選び、メイクもし、髪の毛も整えてから試着してみた。ちゃんと靴も合わせて試着した。
うん、かわいい。ちゃんとかわいかった!
よかった! やったー! かわいいー!

写真が下手~~~

袖のボリュームがかわいい!
ちゃんと裏地が付いているので、気温が10度を切ることが多い春先でもあたたかく着られる。でも生地が軽やか。
オーバーサイズなので、厚着をしても大丈夫そう。
選んでよかった!
きっちりしたトレンチコートはもっているので、カジュアルでおしゃれなコートが欲しかった。春コートって気が付くと店頭からなくなってしまうので、実は買ったのが初めて。
ちゃんと「春コートを買うぞ!」と決めて、自分とした約束を守れたのも始めてかもしれない。嬉しい!

あとは、春の服を決めるだけ。
この間思い切ってほとんどの服を手放したので、着たい服が無い状態になっている。ワンマイルならいいけど、それ以上はちょっとな……と思ってしまった。着ていてテンションが上がらない。
気に入ったコートを着ているときの高揚感を覚えてしまったので、妥協なくたくさん見て選びたいな。
着たい服を着たいと思って選んだので、人がどう思うかは二の次三の次。
なので、


こういうことがあったけど「は?わたしはわたしが選んだ素敵なコートとよろしくやってるんだが?」と思えたのはよかったと思う。
あと、ちゃんとその場で自分の怒りを認識できたよ!
後からじわじわ~と自分を蝕む嫌なマイナスな気持ちとしてじゃなく、その場で怒りの発露を表現しなくても、ちゃんと「怒!」と思えたのもよかった。むか~っとしたのでTwitter(X)でツイートしちゃったけど、あとからくよくよするよりよかったよ。だってわたしは悪くないもんね!

欲しいなあリスト

クローゼットの中身を総入れ替えのつもりで断捨離しているので、最低限これだけは必要。自分用メモ。

靴下(仕事用3・私服用5)
下着を全部新調したい
スニーカー(試着5足できたよ!)
ハンカチ(3)
ハンドタオル(3)
春の制服
仕事用の服(3)
ミューラルのタンクトップ

Ivy tank (Black)

春の服を通り越して、夏服だ。でも欲しい。とんでもなく欲しい。
散々迷って、結局買う予感がする。

仲良くしたい

カーディガン。
肉感を拾ってむっちむちになってしまうので、最近避けていた。たぶんサイズセレクトの問題。ミューラルのタンクトップを買うなら、カーディガンとの和解が必要だな……と思っている。
だって夏前から着たいじゃないか……。

最近鬱があまり出ないので、調子にのらず、慎重に、でも楽しく買い物ができたらいいな。

今日の手帳


ウカンムリ

話題になっていたウカンムリクリップ発見!
やっと購入できて嬉しい。
断捨離しているけどいいの。長く使うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?