見出し画像

コートは欲しいが試着ができぬ

試着したくて暴れそう

春コート……(まだ言ってる)。
カジュアルでかわいいトレンチコートをネットで見つけてしまったので、何日も迷っている。

【forksy.】3WAYフライヨークステンカラーコート

そでがくしゅっとなっているのがいい。
持っているトレンチコートがシュッとしたかっこいいタイプのものなので、このゆるかわいいさだとコーディネートが拮抗しないと思う。
試着ができないのだけがネック。一度袖を通せば諦めもつくのに、それもできない。

わたしは諦めたいのだ。着てみて、やっぱりだめだった~と明るく言いたいのだ!
着てみたら自分に合う服がきっとどんどんわかってくるだろう。
試着はきっと思考をスクラップアンドビルドしてくれるはずだ。
ガーンと殴られるような試着をしてみたい。
似合わなくて笑っちゃうような体験をしてみたい。
地元にお店がないって、それだけで一歩も二歩も遅れをとっている気持ちになる。理想に対して遅れをとる。妄想だけが突っ走って行く。

今年は東京に行くつもり。試着旅して、グッチの路面店に入ってみたい。
タイミングをみて上京することになるので、夢と情報をたくさん抱えたわくわくの旅ができるに違いない。
地方に住んでいる恨み言が顔を出しそうになるけど、うまく昇華して前向きなパワーに変えられるかどうかが今の課題だと思う。地方に住んでいることのハンデは、きっと自分の糧になってくれるはず。(なったらいい。なってくれないと暴れるぞ)
これ、コンセプトに使えないかな。
今年こそ自問自答ファッション教室に参加したいので、地方住ってことも自分の中でうまくとりこめたらいいなと思う。

とりあえず、今月いっぱいは春コートをどうしようか悩むつもりでいる。
早く春にならないかな。

今日の手帳


短歌がけっこう好きだ

短歌に関する本を二冊買ってしまった。手帳に気に入った短歌を書き写して、自分だけの歌集をつくっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?