見出し画像

乳がんと告知された日(T . T)

こんにちは。こんばんは。火曜日から重たい内容ですみません。私は人一倍、美容と健康に気を遣うタイプで運動もし、タバコもお酒も飲まない生活を送っていました。でもそれは病気になる事とは全く関係ない事が分かりました。
一つ言える事は女性の皆様、一年に一度は乳がん検診を必ず受けましょう。(子宮がんも)あと、胸にしこりや異変があったら必ずマンモグラフィーがある病院だからと言って、内科ではなく、乳腺外科に行きましょう!
私はマンモの検査ができる内科で半年に一回、検査を受けていましたが、異常は見つからず偶然会社の健診で受けた乳腺外科で再検査となり、癌の診断を今日、受けました。そして、驚いたのが、一年以上前から癌だったそうです。幸い進行がゆっくりだったそうで、一年放置して今の状態を保っているので今更、バタバタして慌てて、ここ1〜2週間の間に手術する必要は無いとの事でした。それより他の臓器に転移していないかM RIのCT画像を撮りました。
現在は結果待ちです。今日は突然の事にまだ実感が湧かないのと、検査疲れで疲労困憊です。
今後の治療や経過をまた投稿して行きます。私みたいな人を1人でも増やしたくないので、癌にならない様にまた癌になっても知識があれば不安を少しでも緩和できると思うので、リアルな情報を投稿して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?